SSブログ

バックにかけるBGM [その他雑記]

パンヤをする際はいつもBGMをオフにし、バックで曲をかけながらプレイしています。
皆さんは何か曲をかけながらプレイしていますか_(┐「ε:)_

俺は基本的になんでもイケるクチなのでクラシックやらジャズやらロックやらテクノポップやら
なんでも聴きます(ひょえ)
しかしなんでもイケるといっても最終的にゲーム曲に行き着くんですよね。
ゲーム曲というと大半がインストゥルメンタル。そうです、俺が一番好きな音楽ジャンルは
インストなのです(ん)

今回は俺が頻繁にかけているインスト曲達をご紹介しようと思います。

PS「moon」に収録されている園山光博さんの226w. 46th ST. サントラverになります。
サックスとベースがカッコイイです(すき)


同じくPS「moon」に収録されているFINALOFFSETのTILTです。
バリバリのテクノです(すき)クラブいきたい


PS「チョロQ3」に収録されている洞窟コースのBGM「Explosion」
曲中に出てくるギターは作曲家の本山明燮さんが担当しています。
ギターソロカッコイイ(小並感)


PS「ドラゴンシーズ」に収録されている「illegal battle -battle in pablo's-」と
「planet protector -junior division battle-」
どちらもギターが映える、テンションの上がる曲です(くち)


PS「ワイルドアームズ2」に収録されている「西風の吹く街」の弾いてみた動画です。
アイリッシュ楽器を用いた演奏で、もっとも目を引くのが恐らく左下のコンサーティーナ。
アコーディオンに近い楽器で値段はピン切りですが、それなりのものだと8~10数万ほど。
本格的なものはそれ以上。演奏がすごく難しいみたいです(まじ)

タグ:BGM
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 10

新宿舞姫

なかなか渋いね~~w
私はテクノ系好きですよ
決してジュリアナ世代ではないけどねww


by 新宿舞姫 (2014-01-03 01:36) 

238er

>舞姫さん

渋いの好きですよ[すき]
テクノいいですね。胸が踊ります[ひょえ]

>ジュリアナ世代ではない
ほっほんとかなぁ[ひょえ]
ジュリアナ系もいいですねぇ[ん]
by 238er (2014-01-03 02:03) 

ハニエル☆

238erさん こんにちは~ お邪魔します~

自分は昔のメガドライブのFM音源のサンダーフォースとかデンジャラスシード、アフターバーナー、アウトラン等。後昔のPC-8801、PC-9801時代のイースのBGMを聞いたりします。にこさうんどで検索すれば出てきますよ。基本的に昔のゲームのBGMが好きです[にや]
by ハニエル☆ (2014-01-03 11:01) 

238er

>ハニエルさん

メガドラ!PC-8801!いいですねぇ[ひょえ]
BGMでいえばシルフィードが好きです[すき] イースもご存知でΣ[びっくり]
昔の機種は昔の機種で味があっていいと思います。ピコピコ音とか[にこ]
まだ紹介したいものがあるので次回はSFCとかにしようかな[たいよう]
by 238er (2014-01-03 14:25) 

松下禅尼

舞姫さんは実はジュリアナ世代よりも前、○○○レディーの世代・・・( ̄≠ ̄)クチチャック♪
BGM・・・たいていFMをそのまま流していますね[ん]
ジャンルは余りこだわりませんので[わら]
by 松下禅尼 (2014-01-04 14:31) 

238er

>松下禅尼さん

なるほど[ぐらさん]ヤッパリ・・・
FMそのままですか[わら]それも一興ですな
こだわらないのはイイコトです[すき]
by 238er (2014-01-06 18:05) 

エネティ

こんばんわ
私は基本的には、80’sの曲ばかり聴いてますが
最近は、娘のバンドの曲を聴きながらやってますw
その娘も春から、下宿生活で、離ればなれに(うる)
ちょっと淋しいかも・・・
by エネティ (2014-01-06 23:03) 

238er

>エネティさん

80’sだと邦楽なら村下孝蔵や大瀧詠一あたりですかね[ん]
双方とも大好きです[にこ]
娘のバンドというのは娘さんがバンドをしていらっしゃるんでしょうか
それとも娘さんが聴くバンドの、でしょうか[うる]多分後者
下宿生活ですか[かなし]そこは淋しさを堪えて元気に
送り出してあげてください[ういんく]
by 238er (2014-01-08 00:06) 

kamonegi-chacha

記事読んでからずっとゲーム音楽探してたのですが・・・
ゲームやってもBGMどんなだったか全然覚えてないや(*ノωノ)
ワイルドアームズはやったよ(ういんく)(ぐっど)BGMに記憶ないけど^^;
by kamonegi-chacha (2014-01-09 10:52) 

238er

>かもねぎさん

すっかり忘れてました(うる)ゴメンネ
作品をプレイしていても全く記憶にないというのはあるあるですね
WAはあまり人気が無いですが4が一番好きですね。
なのに2の曲を紹介するというギャップ[げー]
by 238er (2014-01-23 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年PWナチュその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。