SSブログ

PWナチュその2 [Pink Wind]

238erです、ブロガー大会に向けてPW練習してます。
4Hがきつくて禿げそう
PWといえばメインでナチュPW-32出ました_(┐「ε:)_
pangya_389.jpg

今まで角度は正面読みにしてましたが、(ある程度)90度方向へ向き、
カップとクラブを合わせて直角三角形を作り、飛距離÷カップまでの距離で
cosθを求めます(ん)傾斜と同じですね
算出した値に該当する角度で計算しています。超簡単!

しかし90度を見つけるのが難しい!
ということで風の動くパターンを見ます。動きの速いものから遅いものまで
多種多様。この中から遅いものが大体6種類ぐらいあります。
その中でも一際遅いものが2つほど。どちらかを90度まで持ってきて後は上記の
通りにやるだけの簡単な作業(まじ)

静風前提ならそこそこ精度出ます。使わずともそこまでズレることは無いと思います。
あとは風速をしっかり算出できれば-30ぐらいはチョチョイのチョイでしょう。

ナチュ面白いよ!みんなもっとナチュやろうぜ!(うる)


オハリ
タグ:ナチュラル
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 4

新宿舞姫

ナショナルに上がりたいのでナチュするかなw[すき]
by 新宿舞姫 (2014-01-23 22:30) 

238er

>舞姫さん

経験値ゲーではなくてスコアをだな・・・[わーん]
そもそもナチュでスコア目的の人なんて少数派か[あれ]
by 238er (2014-01-23 22:56) 

NO NAME

風角度はどのコースでも大雑把の見た目で決めてます。
体調によって少し読みも変わるんだよね[あれ]
ましてや、ナチュなんて・・・
風力もつかむの難しいです[あれ]
とりあえず、ナチュ以外の鯖で、238erさんのナチュ記録を抜けるようにがんばろう[わら]
by NO NAME (2014-01-25 01:38) 

238er

>恐らくタイガーさん

通常鯖であればある程度角度を記憶してそこを基準に
読むやり方をとっています。右アゲ16度なんかは覚えやすくて
いいですね[ん]

風速は画面端から画面端まで全くブレがなく進むモノや
風速によって回転量が変わる風車などから基準値を取れば
かなり楽にいけますよ[くち]
PWの流れる花びらやISの雪、SCのキノコの胞子等
不規則な動きのモノは非常に難しい為、オススメしません[しょぼ]

おっと、抜かされないように頑張らなきゃ[ぐらさん][まて]
by 238er (2014-01-25 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バックにかけるBGMお久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。