SSブログ

バックグラウンドミュージック その2 [その他雑記]

前回はゲーム曲をメインに取り扱いましたが、今回は少しゲームから離れた
オススメ曲を紹介しようと思います「(:3」 ┌)┘

M・ラヴェルの「ピアノ協奏曲ト長調」です。全体的に軽快で陽気な曲調なので聴きやすいですね。
どうでもいいけど俺は第三楽章(Presto)が好きです。 ピシッ



Dave Brubeckの「Unsquare Dance」です。抜群の安定感と勢いのあるサックス。
何より楽しそうに演奏している姿がイイですね。



John Foxx & Harold Buddの「You again」です。ゆったりとした優しい雰囲気のアンビエントで、
落ち着きたい時に最適です。



Steve Roachの「Structures From Silence」です。こちらは神秘的な雰囲気漂うアンビエントで
読書をする際によく聴きます(¦3_ヽ)_



完全に趣味丸出しの選曲でしたが、ゆったりとしている落ち着いた曲はいつ聴いてもイイものです。
アンビエントには言葉にし難い良き何かが潜んでいると思います。
タグ:BGM
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

F・タイガー

ラベルのピアノ協奏曲とはまたマニアックですなー
とっても軽快で安定感があり聞きやすいですね

ジャズはあんまり聴かないのではじめて聞きました
奏者も聞き手もホント楽しそうだねー

アンビエントはα波いっぱい出そうだね。心地よい眠りにつけそうですw
読書もだけど、ブログかいてるときのBMにもよさそう

自分の今のお気に入りはチャイコのヴァイオリン協奏曲ニ長調作品35かな~。カッコイイからw
元気の出る曲はドボルザークの新世界ですね。
小学生時代からのお気に入りです[わはっ]
最近、モーツァルトの「きらきら星」をフルコーラスで聞いて感動しました。
きらきら星もアナドレナイヨ
ジャズはジャシンサしか聴かないなー
[わはっ][わはっ]
by F・タイガー (2014-09-01 00:57) 

kamonegi-chacha

パンヤBGMで常時打ってますが[わはっ]おすすめ曲にしてみたら
4番目の紹介BGMで寝そうになっちゃったよ[えーっ]
ただジャズはなんとなくパンヤに合う気がしました^^
by kamonegi-chacha (2014-09-09 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DP10周年PWナチュその3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。