SSブログ

WHれんしゅー【13H】 [Wind Hill]

238yでも頑張れば-30~32ぐらいいけるみたいなので
まずは2H以外のショートホールの練習をしたいので、比較的簡単な
WH入門用の13Hを重点的に。

13Hは乱気流一つな上に割合もイイ感じなので攻略しやすいですね。
まず鉄などで大体の距離を測って調べた距離から残距離を割って
おおよその割合[%]を算出し、その割合を元に計算をしてトマを打ち込む。
ずれが発生したら微調整。

調べ方や調整はかなり大雑把ですが、そこそこ精度が出ているので暫くは
こんな感じでいいかなぁと思います。 (にや)
あんまり詳しく調べすぎて「計算めんどくせえー!」「時間間に合わねえ!」なんて
ことになったら元も子もないので。

ちなみに通常風1~6mぐらいまでは普通に入るので静風前提で考えたとしても
7~9が来なければいい話なので、狙える風速が幅広いというのはイイですね。

pangya_167.jpg


今大会に出ても、-24ぐらいが限界だと思います。
地道な練習が大事ですね(ん)

【追記】
G右手前に乱気流ありましたね。気にしなくていいレベルですけど
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

kamonegi-chacha

この記事を見てるとWindHillが怖くないように感じます(@にや)
そんなわけナイヨ!(((うる)))超絶難しいんですもの!!
このコースだけは流石に素BS狙いが謎すぎるので
トマ攻略を探そうと思います・・・いつの日か・・・来世で・・・
by kamonegi-chacha (2013-11-08 12:18) 

238er

>ねぎかもさん

俺からすれば何故WHを毛嫌いするのか理解できないっす[しょぼ]
「難しい」に関しては同意ですが[にこ]でも楽しい
WHで素BSする人はあまりいないでしょう。
特殊でガンガン攻めて隙あらば素って感じでいいんじゃないでしょうか

高飛距離なら高飛距離の攻略法を探せばいい、
ただそれだけの話です[ひょえ]

by 238er (2013-11-09 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。