SSブログ

WizWiz3H 塔当てHIO [Wiz Wiz]

280yネタです(2013-7-15 13:35:32)

ww11.jpgWizWiz3Hといえばカーブトマやカーブ素などでHIOを目指すホールですね(あせ)
221yピンや238yピンはまだいいですが、左奥にある243yピン。これが一番の難関となってきます(うる)
カーブトマなどで対応する人もいるみたいですが、今回塔当てということでそれなりの飛距離が
あれば誰でも気軽に1オンorHIOできてしまう…そんな技の紹介です。

…必要なモノ…

パワー35↑(270y以上)
スピン7~30
諦めない心

………………

~ S T E P 1 ~

まず初めに下記の画像から。


ww2.jpg

左上のオレンジで囲んだ部分。つまり塔上部の3つの面の内、右側を狙います。

ww4.jpg

奥部分に当てるとピン左(奥)へ
手前部分に当てるとピン右(手前)へ
ここに風影響等が加わるのが厄介ですが、当然飛距離やSPによって影響が違ってくるので各自で
コース研究するしかないですね。誰もしないでしょうけど。

243ピンは普通にカーブ等で狙うと中々難しいホールなのですが、1mだけでも5度毎、又は
10度毎に当てる場所とSP、スピン値を記憶しておくといざという時に使えるやもしれません。

~ S T E P 2 ~

次に実際にコース研究をしてみましょう。
HIOはまだ未確認の部分が多々ありますが、一応風速5mまで確認できています。
5m以下の風を待ち、目的の風が来たら研究開始です。


ww3.jpg

こちらは塔を上から見た画像になります。
右側に小部屋的なところがあるのですが、私はここをずらしポイントとしています。

先ずはこの画像らへんから打球してみて、ピン右に寄った場合は左にずらし左に寄った場合は
右にずらすといった具合にずれた方向と逆方向にずらします。


横ズレ、SPにイマイチ!と感じた場合はスピンで調整しましょう。
7~20程あると心強いです(わら)

ちなみにスピン20以降はほぼジェットイン要員ですのであしからず(げー)


~ S T E P 3 ~


試行錯誤を繰り返しようやくHIO!となった時、その場所とSP、スピン値をメモしておきましょう。
しかし実践する際、メモ見はマナー違反となりますので紙にひたすら書いたりして覚えましょう。

この風速はもうバッチリだぜ!となったらレッツ実践!
相手方が驚くこと間違いなし!
また、クラッシュコンボがつくので大会などで使えればPP差を広げる事にも繋がります。

以上でWizWiz3H塔当てHIOの解説()を終了します。



最後にちょっと動画を撮影してみたので宜しければ御覧くださいな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|238y メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。